お部屋探しをしてみました

初めて子どもを独り立ちさせる「母の気持ちになって」お部屋探しをしてみました。場所は名古屋圏で!

もちろん、ネット検索で! 駅近くの物件が良いなぁと思ったら、徒歩何分圏内が駅近し?なんて疑問が・・・!

いつもは徒歩10分圏内をお客様におススメしていますが、いざ親の立場で考えると複雑ですね・・・。

徒歩1分は約80mと言いますが、実家から最寄りの駅までが徒歩8分ならば、それぐらいが 丁度良いのだろうか?

「若い時の苦労は買ってでも何とやら」で、わざと買い物不便・交通不便な場所を選択してみるとか! 

家賃の相場調べ? いろいろな物件を手当たり次第確認してみました。サイトもたくさん種類が有って驚きました。

もちろん、日頃お付き合いのある建設会社さんや管理会社さんや賃貸業者さんで名古屋圏でご活躍されている業者さんも

手当たり次第チェックしました。浜北周辺の物件事情はちょっと違うようで・・・。のぞきみしていた子どもが言いました。

きべ不動産で取り扱っているような物件は無いの? う~ん(~~)。きべ不動産では積水ハウスの賃貸アパートのような

設備充実物件が多いのです。設備充実物件で探すと・・・名古屋は高いですねぇ~!都会だから安い物件も沢山有ります。

でも、バブルの頃の物件が多いような気がしました。私たちが学生の頃に建った賃貸マンションが。気のせい?

休日を使って一日検索していました。アッと言いう間でした。いつも、皆さん、こんな気持ちでお部屋探しして下さって

いるんですね。ありがとうございます。感謝感謝です!
                                      by てんちょ。