2015花暦 3月30日更新

きべ不動産の社長は本当にお花が大好きなんです。春が来ました。社長の自宅の庭にはたくさんの花が咲いています。

チューリップ、 ♪ 咲いた、咲いた、チューリップの花が~ 並んだ、並んだ、あかしろきいろ~ ♪ って歌いましたよね。

でも、今は色を表現するのが複雑なチューリップが多いですね。 きれいな花ですね。もうすぐ入学式ですって感じです!!

チューリップ1
チューリップ2
プラム
プラムと四季桜

社長の自宅の庭にはプラム(スモモ)の樹が3本あります。

1番早いものが3月中旬から花を咲かせ、順々に咲き、最後のプラムの花がこの樹です。四季桜の南側に位置します。

四季桜
河津桜のサクランボ

四季桜、11月からずーっと咲いています。
蕾をつける場所が次から次へと移動し、今季はもうすぐ5か月咲き続けていることになります。
この樹を見守り続けて初めての現象です。そして、河津桜はすでにサクランボが実りました。

左はトサミズキ、右はシャガ?アイリス? ごめんなさい。花の名前が良くわかりません。アヤメ科の花だと思います。
やや斜めに倒れるように咲いているところが可憐に見えてきます。
対照的な花で日当たりを好むものと日陰を好むもの。どちらも同じ時期に咲きます。

トサミズキ
シャガ?

不動産屋に関するご相談は、お気軽にきべ不動産へご相談ください。相談料無料!秘密厳守!!

お部屋探しから土地や建物の売買まで。初めて不動産屋を訪れる場合、不安が多いですよね。

予め、お電話にて相談内容をお伝えくださればご持参いただくもののご説明もさせて頂きます。

 きべ不動産は、お子様連れでも、女性お一人でも、安心してご来店いただけるようなお店です。