ザ・苗床!  庭にミニビニールハウスが出来ました!

こんなに大きくなりました!

苗床! 

我が子同様・・・声かけが大事です?!

ミニビニールハウスの中の苗たちがこんなに大きくなりました。

出勤前後に毎日社長が苗に「声かけ」ならぬ「水かけ」をし、成長を楽しみにしています。

来週の水曜日頃に田植えを予定しています。今か今かと楽しみにしている社長です。

苗

近くで見ると・・・こんな感じ!

苗の上には赤い色のネットがかけてあります。これは鳥よけ

のようです。賢いスズメたちが狙っています・・。

えっつ?何をかって・・・。

お米の苗床にあるモミを狙っているのです。

一昨年は、ネズミがこの中に入り、社長と追いかけっこして

いました。

まるでトムとジェリー。ネズミのほうが一枚上手でした!

庭にミニビニールハウスが出来ました!

ザ・苗床

お米の苗床、庭に現る!

きべ不動産の社長宅の庭にミニビニールハウスが
出来ました。

このビニールハウスの中には、お米の苗が育っています。
順調に育つと、6月上旬には、田植えの予定です!

こんな小さくてもビニールハウス独特の匂いは
するんですよ!

毎年、お米は、種まきしてモミから育てるんです。

忙しい不動産業務の合間に、家族みんなが食べる
1年分のお米を作るのが、社長の楽しみなんです!

県外に離れて暮らしている子どもや孫たちのために
今年も頑張って準備しています。

土のお布団を用意し、モミをまき、芽を出すのを待つ、今、
毎日緊張して、成長を待ち望んでいます。

田植えの季節
田植え

トラクター、田植え機・・・社長の愛用車です。

趣味を通り越して道楽とまで言われそうな

社長の大好きな農作業の道具たち。

今夢中になっているのはトラクター。

まるで子どもがオモチャの話をするように

お店で熱くアツく事務員たちに語る毎日です。

いつ農作業するのかって?

きべ不動産開店前後の早朝、夕方はもちろんのこと

定休日も利用して農作業しています!(^~^)