みなさまに感謝です!

小さな胡蝶蘭

祝 美薗RC 創立10周年!

きべ不動産が開業して2年目の春。
きべ不動産から徒歩2分のところに在る美薗中央公園で、
子どもたちが赤塚先生と一緒に走り始めました。
雨の日も風の日も、ただただ楽しくて走っていました。
土の上で走ることの大切さ、雨よけの帽子や靴ひもの結び方、走った後の着替えや公園で出会う人とのコミュニケーションの大切さ等々、赤塚先生からたくさんのことを学びました。
週一日1時間の練習から徐々に時間数や参加する友達の数が増え、ボランティアの方々の数も増え、今では登録者数200余名とか。大きな団体に育ちました。

先日、赤塚先生がきべ不動産に来店され、創立当初の昔話をしながら、「美薗RCは美薗中央公園や伎倍小での練習を中心に、地元の子どもたちと保護者の方々の支えがあって今も続いているのだ」と教えて頂きました。10年前と、少しも変わらない先生と楽しいお話をさせて頂きました。
ボランティアで支えられている美薗ランニングクラブ。私たち家族は創立から約3年間関わりを持たせて頂きましたが、今もこうして続いていることが大変嬉しく感じる今日この頃です。

赤塚先生から「一期生」として認めて頂き、息子たちの大きな自信につながっている美薗RCの存在はとても大きなものだと感じています。

美薗RC(ランニングクラブ)は、赤塚先生と一緒に走る喜びを楽しむ子どもたちの為のランニングクラブです。