オーナーさん、いらっしゃいませ!

最近、日々アパート経営に悩むサラリーマン大家さんからのご相談が多い、きべ不動産です。

以前からもチョクチョク電話で関東圏にお住まいの投資家の方からご相談が有りました。浜北区や天竜区で売り一棟マンションを購入したいが利益は見込めるか、管理を任せられるところは有るか、浜北区や天竜区はどんな街なのかなど、地元ならではの情報を求めてお電話を頂くことが有りました。

最近続いたパターンは、いろいろな業種の営業マンさんが
自分の本来の仕事の営業しながら、店内の接客の様子を
確認した後に自分がサラリーマン大家であることを説明。

大家様は皆さん多くの悩みを抱えていらっしゃいます。
設備投資はどのくらい必要か、節税対策や空室対策はどうしたら良いのか。セカンドオピニオン的な(自分がお世話になっていない《客観的な》不動産屋さんの)意見を求めてご来店されます。そして、相談後は皆さんすっきりした顔で帰られます。

実は、きべ不動産社長も大家さんです。以前はサラリーマン大家さんでした。ですから、若いサラリーマン大家さんの気持ちが良くわかるらしいです。

昨日も一昨日も夜遅くまで、アパート経営から始まり投資話まで夢は広がり、話が弾んだそうです♪

アパートの空室が増えている今、空室対策は不動産屋にとっても一大事です。地元の大家様と一緒に入居率UPに励まなければいけないと決意を新たにした昨日でした。