最近のお部屋探しで最もniceな男の子!

5歳の男の子?
お母さんと一緒にご来店された時の事。ご希望の物件をご案内の際の親子の会話が素晴らしい!

男の子

同じ建物で、二つ空室のあるアパートをご案内。
まず先にリフォーム済みのお部屋①を内覧し、
次に今後リフォーム予定のお部屋②を内覧。
すると、男の子は・・・

男の子
   ①の方がいいよ。もう決めた。

   ②はリモコン無いし、①はトイレの上が
   大きかったもん。


男の子は、男の子の目線上に有ったエアコンの
リモコンが無いことに気づき、このお部屋には
エアコンが付いていないとお母さんに説明。
そして、トイレの便座が大きかったことに気づき、
シャワートイレの有無をお母さんに説明。

お母さん
    えぇっ?そうだった?

男の子
   この色も違ったし・・・。さっきの部屋①にしよ。

キッチン扉の色の違いにも気がついていました!

男の子
   社長さんに言っといて!もう、この部屋に
   決めたから!
他の人に売らないでね!

多忙なお父さんに代わり、お母さんと一緒にお部屋
探しに来た男の子は、お父さんの代役をしっかりと
務め、後日、お父さんを連れて再度内覧。その際に
も①の部屋を薦め、お父さんに入居申込みを薦め
ていました。お父さんは、息子の気に入った部屋な
らと5分で即決!

不動産屋としては、とても有りがたいお客様、
我が社のスタッフにスカウトしたい男の子でした。

男の子は、案内の途中で、おばあちゃんの家も教えてくれました。どうして、この家が良いのか、
わかりやすく教えてくれました。おばあちゃん家から見えるこの家は、ぼくが歩いて行けると。
おばあちゃん家は、黄色い花、花オクラの咲く家だと。

とても賢い5歳の男の子でした。 楽しい一時でした。 ご来店ありがとうございました。