2015花暦 10月26日更新

きべ不動産の社長は本当にお花が大好きなんです。社長の自宅の庭にはたくさんの花が咲いています。
庭全体に色とりどりのお花が咲いています。
冬場温室で過ごした植物も、温室の外へ出してもらい、花を咲かせています。
ランのような豪華な花も大好きな社長です。観葉植物も多い社長宅です。
 

今年も楽しませてくれています、四季桜。通りを歩く人たちから「あれ?桜?」 えぇ、桜です。四季桜。

四季桜開花

10月3日、例年より早く開花。運動会日和の青い空、きれいな薄桃色の花びら。少し、小さめの花です。
満開と言うより、ちらほらと数箇所ずつ咲き続けています。やはり桜の木は、私達の心を和ませてくれます。社長の大好きな花の一つです。

バラの花も庭のあちらこちらで私達の目を楽しませてくれています。ご紹介しますね。

四季桜2
バラ
四季桜3
バラ
コスモス
裏庭の柿

毎年社長の畑で咲かせるコスモス。今年は田んぼの一角で咲かせたコスモス。北浜北幼稚園の皆さんと稲刈りを楽しんだあとのお土産に、運動会のお客様へのおもてなしにと、大活躍のコスモス。これもまた、社長の大好きな花です。

裏庭にある柿、今年は消毒をしていなかった為か、花はたくさん咲きましたが、柿は数個しか実りません。果物大好きな社長は、今年はこの柿を食べる権利をしぶしぶ庭に来る鳥たちに譲りました。「俺も食べたいなぁ」と見上げていました。

社長、庭の柿は残念ですが、大平(おいだいら)の柿をたくさん食べて下さいねぇ!美味しいですよ!