とんだ忘れ物! とんだ母! とんだ里帰り!

今朝、高校生の息子が修学旅行に行きました。早くから荷物の準備を促していたのですが、
なかなか準備が進まず、昨夜も遅くまで準備していました。今朝、忘れ物はないかと再三再四確認して
登校して行きました。

ところが、「母さん、忘れた!」「セントレアまで届けて!」の電話有り!
ツーリストの茶封筒に何か大切なものが入っていたようで・・・、慌てて走って届けました。慣れない高速道路を走って、飛行機マークを目指して進んで行きました。飛行場へ着いてからも、広い敷地内、何処をどういったら良いのか分からず、とにかく中心部を目指した歩きました。息子からは矢の催促、LINEで!
息子も初めての場所だからこそ、説明不十分でお互いに居場所がつかめず・・・。
先生に報告したのかと尋ねたら、「してない!」との返事。余計に焦って、慌てて、掃除中のおじさんや
おばさんに声を掛け、教えてもらい、やっとの思いで、ギリギリ渡せました。近くにいた先生方が事情を
把握していたかどうかはわかりません。今夜は生徒指導を受けているのではないかと思います。届けた際に息子の周りにいた友達に息子の修学旅行中のフォローを頼み、後は無事に帰宅をと願うばかりです。

飛行場

初めての飛行場を楽しむゆとりもなく、高速道路を走って帰る途中、実家の近くを走ることに気がつき、実家へ電話をしてみると、弟夫婦のお好み焼き屋さんで両親とランチをすることになりました。
久しぶりに懐かしい地域の道路を走り、故里を楽しんで来ました。

これが、東京や大阪へ届けろと言われたら、即断るのですが、実家に近かった為、届けてしまいました。甘やかし過ぎだと思います。自分の行動を反省するばかりです。まぁ、思いがけず実家を楽しむことが出来たので、それだけはいいのかな。

帰りにお好み焼きのお土産を頂きました。美味しかったぁ!疲れた一日だったけど、私のお腹は満足です!