営業マンさんサンクス!

スーモの営業マンさんがご来店!

名古屋の営業所からわざわざスーモの営業マンさんが来店。浜松の中でも、特に、田舎?北部地域にある浜北の不動産屋へパソコンを使った作業の説明・指導に。

スーモさんが、浜松で営業活動を始めた頃は、リクルートスーツの男性が汗をかきながら、自転車に乗り不動産屋を一軒一軒挨拶に廻っていた。浜松の街中から浜北まで車ではなく自転車で走ってきていた。特に坊主頭の(まるで野球部の高校生のような)リクルートスーツの男性が一際印象に残る。

初めは話を聞く耳を全く持っていなかった弊社社長だが、何度も何度も来店回数を重ねる内に、汗を拭きながら一生懸命に走ってくる新入社員の自転車姿が良かったのか、ある日「話を聞くよ」と。その日から雑誌のスーモさんとのお付き合いが始まり、インターネットのスーモさんとのお付き合いに変わり、そして、スーモさんでホームページを作った。やがて、雑誌からインターネットへ変わり、スーモさんの営業マンさんが来店することは無くなった。今では月一回の担当さんとの電話のみとなった。

弊社では、スーモさんのグッズを店内に飾っている。ぬいぐるみは小さなお子様に喜ばれ、待ち時間の親子の会話の対象となる。時には新婚カップルの目にもとまり、お客様の気持ちを和ませてくれる。卓上カレンダーは、お客様と一緒に予定をたてる際に利用。今回、久しぶりに来店(会社としては久しぶりだが、営業マン本人は間違いなく初来店)の営業マンさんに、あの頃のようにお願いしてみた。「スーモさんのグッズ、たくさんください」と。 願いは届くかな?

スーモグッズ
営業マンさん

届きました。スーモグッズ!!とても嬉しいです。
小さいお子様からも大好評のスーモ君。弊社店内には飾られています。
頂きましたスーモグッズは、店内にて大切に利用させて頂きます。
ご来店時に、お客様もぜひ見つけてみてくださいね。