きべさんの庭 3月

きべ不動産の社長は、大の花好き!観葉植物から畑や庭の草花まで、ありとあらゆるお花が大好き!
ここでは、そんな社長の庭から季節のお花をご紹介します。
※お花の名前が違っている場合はゴメンナサイ。許して下さい。※

四季桜 きれいです。
四季桜
四季桜
河津桜
河津桜
スモモ

きべさんの庭も・・・春です!
1、2段目の写真は四季桜。四季桜は11月下旬頃から3月頃まで長期間少しずつお花を咲かせて私たちを楽しませてくれます。3段目の写真は、河津桜。河津桜は四季桜に比べて開花期間は短期間です。今年は特に葉が元気よく生い茂り、花を楽しむ期間が短かったように思われます。

4段目の写真はベニスモモ。ベニスモモのピンク色。素敵な色です。
5段目の白色のスモモの花、見事に咲いています!

プランターの桜草は社長の大好きな花です。プランターに種をまいて育てるぐらいに。
10年前は庭中桜草でいっぱいでした。

同じくプランターのパンジー、きべさんの畑では、菜の花がきれいです。

暖かい春の陽射しがきべさんの庭をカラフルに彩ってくれました。

ベニスモモ
ベニスモモ
サクラ草
サクラ草
パンジー
パンジー
キンカンの実
菜の花
クリスマスローズ
クリスマスローズ

クリスマスローズの花(白・紫)も綺麗に咲き出しました。この時期に咲くんですね。名前から12月に咲くのか、温室で育てるのかと勝手に想像していましたが、庭で咲いています。

マーガレット?

子どもの頃から慣れ親しんだ花・マリーゴールドでしょうか?、お日様に向って咲いています。見るだけで微笑ましく優しい気持ちに!

最後に、左側はジューンベリー。ブルーベリーの仲間です。食用の実をつけます。息子の小学校入学の記念樹として頂いたものです。

右側はユキヤナギ。白い小さな花がたくさん咲いています。朝日を浴びている時、とても綺麗です。

きべさんが元気になる季節です!

ジューンベリー
ユキヤナギ